スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
16cmと4時間半
そーくんの靴がきつくなり、
15cmから16cmに
サイズアップせねばなりません。

しかし本人、前の靴に執着し16cmは断固拒否。
先日は保育園から裸足で帰宅しました。
(昼間はしぶしぶ履いたらしい・・・)

ここで、前の靴を出しても意味はないと思い、
新しい靴を受け入れてもらおうとがんばることに。
前進あるのみ。
でも新品って履き心地悪いんだよね。

てわけで、あの手この手で説得する事、4時間半。
散歩のしたくが出来てから4時間半ですよっ!!
 お話したり、お手本見せたり、ぬいぐるみ使ったり
 おやつ休憩したり、静観したり、、、、、
待って待って待ちました。
本人も、かなり葛藤していました。
でももう日がくれるので覚悟を決めて強引に履かせたら
ぎゃーぎゃー怒り、片足をぽいっと投げ、


「あ~、やっぱりダメか。」


と思った瞬間
その片足を自分で拾って履いて、


「(つま先を)トントーン!!できたぁ~。さ、行こ!!」


だって。がーーーん。
さっさと外に飛び出して嬉しそうにお散歩しました。
いままでの時間はなんだったの?
こういうの、職場の利用者さんでもよくあります。
粘って粘って何の反応もないかと思えば、
急にスイッチが入って理解してくれるんです。
人間て不思議。
納得してくれて良かったです。
めでたしめでたし。

きょうはふつうに履いてくれました。



[キャロット] CarrotB22 BE/RD (ベージ/レッド/12)[キャロット] CarrotB22 BE/RD (ベージ/レッド/12)
()
Carrot(キャロット)

商品詳細を見る



15cmの時はキャロットでした。
これ、いいんですよ。また欲しいな。。。



[2010/07/04 14:58 ] | そーくん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<人生の続き | ホーム | 【2才4ヶ月】>>
コメント
うきゃきゃ。
ただ自分で履きたかっただけか・・・?
それとも、一回ポイしたら、自分の部下になったのか?
ま、まさかの飴とムチ?靴に対して?
[2010/07/05 20:45]| URL | akiyo #- [ 編集 ]
Re: うきゃきゃ。
なんだかわからないけど・・・彼なりのけじめっていうか何と言うか。
部下ねえ、そうかもねっ。
足を入れようとして引っ込めたり、かなりの葛藤してて。
「匂い付けが必要かしら??」と思ったりして。
でも一度履けたら全く平気です。ふしぎ!!
[2010/07/05 22:40]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

