[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
オレさま流
またまた息子の話題ですが・・・
ほんと、2才の男の子っておもしろいんですよ。
激しく手はかかりますけど。

先日の朝、あんまり不機嫌なので、電車のDVDを見せたんです。
ウチではめったに見せない切り札なのです。
そしたら、こんなポーズで釘付けに。

新幹線を見るオレ

足は肩幅、手は拳。
あーははははは! かっこいいじゃーん。
さっきまで起きる気ゼロでえんえん言って転がってたのに。

その他いろいろネタはつきません。
オムツがイヤでフリスビーみたいに投げたり、
ねんねがいやで逆にグウさんにふとんかけて寝かしつけてたり、
毎日あたまフル回転です。

長くなるのであといっこだけ。

最近やっとトイレに時々行くようになって
自分で補助便座をセットして座るんです。
そのあと、トイレットペーパーをひっぱりはじめたので、
そのままポイポイ入れて遊んじゃうかと思い、


「これはポイの前にふきふきするんだよ。」


と注意したらちょっと考えてから

便座を拭いたんです!!

それから毎度必ず便座を拭くようになり、
便座のあとに自分のほうを拭いたり、一生懸命です。
もちろん説明はしたんですけど、彼の意志は固く…。
まー男の子だから、正式な作法はお父さんにおまかせ~。
私はわからないですもん!






[2010/07/15 23:58 ] | そーくん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<やや夏休み | ホーム | ドイツのタコ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

