スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
【トイレと歯医者】
そーくんの場合、トイレに誘ってもまったく無視。
ほとんどまともにトレーニングは出来ていない状態でした。
でも保育園では行けてるらしいので
そのうち大丈夫だろう。。。と思っていたのが的中。
先日、突然、私の手をひき

「トイレ!」

と言ったので、
一緒に行ったらふつうにおしっこしていました。
キャー。やったー!!
その後もおまるを出したら上手にできました。
キャー。かっこいい!!
まだまだオムツをはずす日は遠いですが前進です。

・・・

そして今日はもうひとつのステップ
はじめての歯医者へGO!!

時々、歯を指して叫ぶので気になっていたけど
診察を想像するだけで気が重く先延ばしに。
でも覚悟を決めて行ってきましたよっ。

迷ったけど
年中無休のヨーカドー内の歯医者へ。
ヨーカドーなら涼しいし、気がまぎれるし…と思って。

しかし予約時間前にささいなことで大喧嘩。
最悪の状態で時間になり、そーくんを連れていくと、
雰囲気で「なにか」を察したらしく、まったく落ち着きがなくなり、
うろうろうろうろ。
でも呼ばれたら素直に診察台へ。
まったく暴れることなく、診察が終わり、

「あいあとっっした!」

とお礼も言えて、なんと虫歯もゼロでした。

やっっったーーーーー!!!

開放感一杯のわたしとは逆に、
なぜか必死に遊びだして帰ろうとしないそーくん。
声をかけても黙々とブロックを組み立て、
しばらく待っても動かないので抱えて外に出ると。。。

ウギャーーーーー!!!●▲◇×ーーーー!!!

とわけわからない言葉で大噴火。
ヨーカドーじゅうに響き渡る勢いで泣き叫び
歯医者へ戻ろうと走り出すので止めるのに必死でした。
でも、これって、おもちゃへの未練ではなく、
やっぱり診察が怖かったんだよね。。。
いつものかんしゃくと違い、
叫ぶそーくんを見ながら感動の嵐がおしよせるわたし。
じ~~~ん。

ともかく静まるのを待って、
本人がえらんだ絵本を買ってかえりました。
めでたしめでたし。
次回はフッ素を塗ってもらいます。

もう・・・大丈夫だよね??




カンカンカンでんしゃがくるよ (のりものだいすき)カンカンカンでんしゃがくるよ (のりものだいすき)
(1990/02)
津田 光郎

商品詳細を見る


↑これをウチまで大事に抱えていました。





[2010/08/17 17:14 ] | 子どもの健康 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<なつかしさ | ホーム | 肉じゃが>>
コメント
あっぶね~
その本明日買ってくところだったよ。
ブログチェックしといてよかった~。
[2010/08/17 18:27]| URL | akiyo #- [ 編集 ]
No title
歯医者は大人になった僕でも嫌いだ。そわそわするよ。
そーくん、偉いなぁ。よくがんっばった!
[2010/08/18 16:16]| URL | くっきー #- [ 編集 ]
Re: akiyoさま
いつもありがとうね。本屋さんて大好き。
迷いすぎて自分ではなかなか買えません。
[2010/08/19 00:19]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
Re: くっきーさま
ほんと、2才なのにえらかったよ。
歯垢までとらせてたもん。あの金具で。
やり方がおとなとおんなじなんでびっくり。
[2010/08/19 00:22]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

