スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
なつかしさ
劇団時の友人Mちゃん宅にお邪魔しました。
東京からAちゃんも合流で。

本当は、そーくんは保育園に行かせ、
自分の夏休みを満喫しよう・・・と思っていたけど、
休日中に生活リズムが土砂崩れで
登園は絶望的になってしまい、一緒に連れて行きました。

しかし二人とも魔の二才児を歓迎してくれ
心底ありがたかったです。
そーくんも、よそ行き顔でいい子でした。

Mちゃんは妊婦さんで幸せいっぱい。
出始めてきたお腹を触るとやわらかくてお餅みたい。
なんだかうらやましいぞ~。

「なつかしい?」

と聞かれたけど、なつかしさは感じず不思議な気分。
また別の新しい命だから、かな?

わたしがなつかしさを感じるのは、
そーくんがおなかに乗っかるとき。
ああ、この頭の重さと温かさが、あの時入っていたな。と思います。

じゃあ、わたしはMちゃんくらいの妊娠中は何していたんだろう?
と、さっきブログを見たら、食べるネタばっかり!!

がーーーーん

ああ、そうだ。
仕事のとき。
塩分とか気にしてしばらく弁当を作ってたけど、
「塩天丼」を我慢し切れず、鼻息荒くホカ弁へ行ったよな。
なつかし~い。
で、食べ過ぎるとおなかに謝りながら、30分ガシガシ歩いてたっけ。
なつかし~い。

まーちょうど、両方の母が入院で不安な気持ちを解消してたのかも。
でも、もっと癒し系の解消法もあるはずだよね。トホホ。

今日のお宅はすてきに癒される空間でした。
きっとベイビーもすてきに育つわよ。

そしてもうおひとり、
Aちゃんがわたしにくださった癒しグッズがこれ!!!

10ぱんだ (科学シリーズ)10ぱんだ (科学シリーズ)
(2007/05/01)
岩合 日出子

商品詳細を見る



大好きなぱんだがたくさんの本です。うひぃー
そーくんも喜んで数えていました。
Aちゃんはマメに会いに来てくれるので、
なつかしいというより、現在形の友人であります。
ありがとうね。





[2010/08/18 23:55 ] | いろいろ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<もっと夏休み | ホーム | 【トイレと歯医者】>>
コメント
No title
昨日はホントありがとね~
やっぱりナオちゃんは塩分気にしたり、歩いたりしてたんだあ~
私全然気にしてないなあ~(--)やっぱマズイよね?
これから頻繁にお医者さん行くようになったら、ガンガン言われるかもお~
またぜひ遊びに来てね♪
[2010/08/19 07:56]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re: ティアナさま
はい、また遊びに行きまーす。
どうもありがとうね。
塩分・・・気になるんだったら調味料を減塩に代えるとか、楽な方法でどう??
妊婦の高血圧はこわいからね。
運動は、こう暑くちゃ倒れちゃうよね。
テレビを見ながら足踏み30分もいいらしいよ。
ポイントは腕を大きく振ること。
わたしもやってました。
[2010/08/19 17:43]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
楽しかったね!
子供の心をわしずかみだぜ!!
次に会うときはあきよちゃんと呼ばれたい・・・。

お腹にいても、産まれた後でも、手の掛かることには変わりないから、出来るだけ楽しくやりたいよね。
私は少しヒス気味だから、毎日一緒にいたらキーキーお母さんになっちゃうかも~。
マリマリの今後が楽しみだね。
また三人で乗り込もうぜ~。あの新居に。
[2010/08/20 18:17]| URL | akiyo #- [ 編集 ]
Re: akiyoさま
返信遅くなりました、ごめんね。
そうだねまた乗り込もう!
また2階もみせてもらおっかな。
今度はハープ演奏つきで。
[2010/08/24 19:39]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

