スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
もっと夏休み

義妹親子が泊まりにきて、あちこち出掛けました!

みなとみらい、江ノ島、鎌倉。

親子三人の希望を取りいれ観光尽くし。
どれも近いけど、
こんなにまとめて行ったことはなかったわ~
そーくんは、初めての江ノ電にニコニコ!
せっかく乗るなら先頭じゃん!と思ったら
先頭車両だけがなんと冷房故障。
でもそのぶんすいてたし、よく見えましたよ。

終始、姪っ子姉妹が面倒見て可愛がってくれて
そーくんはとても楽しそうでした!

姪っ子妹は、夏休みの宿題持参。
「家族(人間)の絵を描く」
という課題にそーくんを描いていたけど、
家族・・・いいのか??
まーいいか。
宿題終わってよかったね!!

一方ごみゃさんは、
いつもの出入り口が変更のうえ、落ち着かなく、、
ほかの猫と喧嘩して散々な週末。
せっかくグウさんが体を洗ってくれたのに
前より汚れていました…
にしても久々の泊まり客。
片付けを頑張りつかれたわ。
泊まるなら今ですよ。どうぞいらっしゃいまっせ~。


写真は
姪っ子姉おすすめアンパンマンミュージアム限定品。
私も買っちゃった。そーくんはこの服を脱がそうと必死です。
(フードしか取れない)



[2010/08/22 22:16 ] | いろいろ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<早朝 | ホーム | なつかしさ>>
コメント
No title
うおりゃ~・・・(><)泊まりのお客さんて大変だよねえ~
よく頑張りました!ナオちゃんいつもえらいっす!
そーくんは楽しい思い出になったね♪
[2010/08/23 08:58]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re: ティアナさま
いやいや、偉くはないよ。普段さぼっているつけかな~。
カーテン替えたらすっきりしました。
来客って家がキレイになっていいね。
[2010/08/24 19:42]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
No title
今夏、88になる祖母に会うため、一人旅をしたのですが。。。
その際、従兄弟に会うことが出来、ワイワイと祖母を囲みながら酒を呑んだのですが、
【家族】っていいなぁ、と真面目に思いましたよ。従兄弟の話を聞いて。
家族の絵を描くかぁ。。。素敵な宿題だな。
[2010/08/25 16:34]| URL | くっきー #- [ 編集 ]
Re: くっきーさま
88才、米寿ですね!!おめでとうございます。
家族って、面倒もたくさんあるけどそのぶん温もりもたくさんあるはず。
人間に限らず、動物でも植物でも楽しいですよね。
くっきーさんも家族・・・作る??
[2010/08/26 10:29]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

