スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
母は腰痛
休みなので、母に会いに行きました。
まあまあ元気そうでよかった。
一緒に買い物ができて嬉しかったでーす。

母は十数年前、
障害者となった父の介護を一生懸命やった結果、
ひどい腰痛持ちに。
現在は病気治療の副作用もあり、つらいと思うんだけど、
明るく暮らしているようで、ほんと、すごいなと思います。

わたしは当時20才そこそこ。
現実を受け入れることが出来ず
介護から逃げまくっていました。

そのぶん、今の仕事でがんばっているんだけど、
まー、内容は、トイレや食事、入浴介助のほか
盛り上げ役とか、叱り役とか、保母さんのような面もあり
毎日が体当たりで、
やはりわたしにも、
腰痛が日々育ってきてしまいました。
腰が重いイライラを、そーくんにもぶつけちゃったりして。

ああああ・・・

これはまずい!

寝れない上、
腰が回復しないまままた仕事と育児で。

ほんと、これはまずい!!

そーくんに「お母さん、腰がいたいのよ。」
と言ってもわからないし。
かわいく抱っこをせがまれちゃって・・・。

ああ、ほんとに、まずいよーーー!!

薬を飲んで、なるべく無理しないようにはしています。
でも、劇団で鍛えた経験を思い起こすと、
弱った部分をかばっているだけじゃ、
そこでおしまいなんですよね。。。

だから、腰をカバーできるような
体を作らなきゃ。

とりあえず、もうすこし腰痛が落ち着いたら
ストレッチと腕立て、腹筋、背筋。
ちょっとワクワクしてきた。

ああ、むかし、おおみそかに
108回腹筋したことを思い出します。
あはははは。
結局その後、200回に増えたんだよねー。
よくやったわ。お腹が常に笑ってたもん。
あはははははー。

ファイト!!







[2010/09/02 20:37 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【フッ素をぬる】 | ホーム | 人生続行中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

