【フッ素をぬる】
息子の歯医者3回目、行ってきました。
予約が二時半にしかとれず、
一番やっかいな時間帯なので弱気でしたが、
どうにか行ってきやしたよ~。

昼寝抜きなので案の定、二時半には不機嫌のピーク。
予約してあったのに結構待たされて、
他の子が呼ばれたときに

「あ~、はいはいっ」

と二つ返事し、勝手に診察室へ。
名前が違うことは百も承知のはず。
さらに勝手に診察台へよじ登り、
「ねーちゃん早くやってくれ」 と言わんばかりの態度。
説得すると「じゃますんな」 とばかり押し返しされちゃった。
「オレはここでぐちゅぐちゅぺっ、するんだよー!」と、身振り手ぶりで大抵抗。
(そーくん、ぐちゅぐちゅぺっが好き。)
あんたは酔っ払いか

騒ぎは避けたかったけど
仕方なく強制退去したら、待合室で号泣。
他の患者さんに笑われました。
早く呼んでほしくて泣く子って珍しいもんね…。

とりあえず無事、フッ素を塗ってもらいました。
フッ素は二回セットで2100円。
歯医者の練習にちょうどよかったです。

その後、ヨーカ堂内で
お久しぶりのママ友さん二組にばったり会えて
すごく嬉しかったです

帰りは自分へのご褒美に
[ホイップクリーム オニ盛りプリン] を買いました。

おにもり

クリームがすこしでよかったのに
コンビニにこれしかなかったので。…お、鬼盛り!
かえって気持ち悪いわ。うえっ。
背後の電車はそーくんと一緒に作った

「なーに・線」

です。「これ、何線?」と何度もたずねたら名前になっちゃいました。
中にティッシュを詰め込んで満員電車にしています。
今、もう一台製作中



[2010/09/04 22:27 ] | 子どもの健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<あの名曲を | ホーム | 母は腰痛>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad