こぶたの家
今週はほんと、体がどうにもならなくて、
世の中どーでもいいやって感じでした。

せめて枕もとで素敵な音楽をかけて欲しいな、
と思うのですが、
CD管理人であるそーくんは頑なに、
【3びきのこぶた】しかかけてくれません。

私の兄がくださった【3びきのこぶた】の英語版。
絵本とCDセットでお勉強ができます。
これ↓

さんびきのこぶた (CD English)さんびきのこぶた (CD English)
(2003/11/12)
とりごえまり

商品詳細を見る


朝も晩も、

「I made a straw house.・・・ぼくはわらの家を作ったよ!」

と耳元で流れています、トホホ。
でも、この英語を覚えても将来会話の中に
「わらの家」が出る率は低いよなー
などと、ぼんやり考えています。
それよりそーくん、日本語を使いこなして欲しいです。

このCDは歌も2曲入っていて
【ABCのうた】と【ロンドン橋】です。
特に【ABCのうた】が大好きで、ぴょんぴょん跳ねて歌っています。

3びきがつくった家はたしか、
わらと、木と、レンガでした。それぞれ、
straw house, wooden house, brick house
だそうです。
しかしそーくんは英語の合間にこうつぶやいています。


「・・・セキスイハウス。・・・セキスイハウス。」


こぶたの家はみーんな、セキスイハウスでした!
めでたしめでたし。




[2010/09/10 21:13 ] | そーくん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<早寝と月 | ホーム | あの名曲を>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad