[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
休日に新幹線
連休ですね。
涼しくなったけど、
眠くてたまらずやる気なし。

でも、せっかくグウさんも休みなんで、
新幹線を見に新横浜に行ってきました。
そーくんもだるいらしく、
抱っこ抱っこで、着いたらもうお昼。

「あ、てんやがあるよ。」

と声かけると、てんや好きなグウさんはまっしぐら。
私も天丼好きなのでまっしぐら。
久しぶりで美味しかったです。
小うどんや天ぷら追加してもお手頃価格。
和食好きなそーくんは、キレイに食べていました。

入場券でホームへ。
新幹線を見に来る親子って結構いるんですね。
お弁当持参の人もいました。
大人130円で2時間。新幹線をたっぷり堪能でき、
てっちゃんにとってはお得な時間の過ごし方です。

・・・が、飽きてくる・・・。
ずーっと、新幹線が行ったり来たり。
15分もたつと、もう眠くて眠くて眠くて 
てんやは嬉しかったけど、お弁当持参が正解かも。

新幹線の車両って何種類かあるんですけど、


「あ、700系だね~。」


とか、スラスラ言える自分に驚きでした。


(↓ この付録のDVDを毎日見ている。)
DVD付き でんしゃ大図鑑(DVD付) (こども写真ひゃっか)DVD付き でんしゃ大図鑑(DVD付) (こども写真ひゃっか)
(2007/12/10)
不明

商品詳細を見る


[2010/09/18 20:46 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<公園へ行こう | ホーム | ドラちゃん>>
コメント
もはや古い芸人かもしれませんが、その昔「中川家」の礼二(弟でポッチャリした方)が「新幹線のトイレの吸い込む音」をよくモノマネしてたよ。
N700系、700系、500系、300系と4種類くらいのレパートリーがあって微妙に違っていておもしろかったよ!

あと、この人の「京阪本線」の淀屋橋駅停車中の急行・出町柳行きの停車駅のアナウンスのモノマネは最高におもしろいです!!
[2010/09/20 04:30]| URL | キンカン #- [ 編集 ]
Re: キンカンさま
へえ~!面白そう。ま、でもわたしは、マニアにはならないけど・・・。
新幹線は、近くで見ると飛行機みたいで、やっぱり迫力アリですね。
[2010/09/21 19:00]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

