スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大根おろし
きのうはさんまを食べました。

お父さんは、1尾の1/2
お母さんは、1尾の2/3
ボクちゃんは、お父さんから1/2とお母さんから1/3
ネコさんは、お父さんとお母さんからちょっとづつ。
さて一番多く食べたのはだあ~れだ??

そりゃ、ボクちゃん(=そーくん)でしょう!!

和食党のそーくんはさんまが大好きで、どんどん奪って行くのです。
そして、大根おろしはフォークですくい、

「おかあさん、どうぞ。」

と返却。器用だな・・・。
そういえば先日、
そーくんと一緒に大根おろしをしました。
怪我に注意!ですけど、楽しかったですよ。

習い事なんて全く考えていないけど、
料理とピアノは出来たらいいな、と、私は個人的に思っています。
料理が出来る男子っていーじゃないっすか。
きょうも味噌汁のおとうふを切ってもらいましたよ。
食器のナイフを使って。

でも、習い事か。。。
私は3才半からはじめたらしいけど。
3才ってもう来年なのよね。

習い事とはちょっと違うけど、
連れて行ってみたいところはあるんですけど。
まあ、そのうち、ぼちぼちね。

でも「2才で大根おろせます。」ってのも、
なかなかなもんだと思います。


ハッピーレシピハッピーレシピ
(2010/07/21)
スイートまいん&ラブリーみちか福原遥

商品詳細を見る

↑子どもの料理といえば、まいんちゃん。時々見てます。




[2010/09/24 21:17 ] | 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<4周年 | ホーム | ヒートアップ>>
コメント
あ、元気になってる!

そーくんは、なかなか渋いよね。
好きなものとかが。
[2010/09/27 12:33]| URL | くっきー #- [ 編集 ]
Re: くっきーさま
ご心配かけました・・・。
そう、渋いんです。カレーやハンバーグはあんまり喜ばないよ。
ファミレスも和食系が好み。
[2010/09/30 20:46]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

