スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
4周年
9月29日は、
「来る福」とかけて「招き猫の日」。
そして、入籍記念日なのだ。

グウさんがごみゃさんをひきとったのも9月だったから、
ごみゃさんの記念日(誕生日は不明)
もかねて、お魚を食べようと考え、夕飯は以下のとおり。

◆金目鯛の煮付け
◆栗ごはん
◆ハマグリのお吸い物
◆冷奴とほうれん草のおひたし
◆サラダ
◆巨峰

豪華にしようと思ったのに、並べてみると普通じゃん。
金目鯛、いいのがなくて、輸入のイマイチなやつでした。
でも普通に美味しかった。
お店ではブリの方がおいしそうだったけど、やはり、
「おめで・たい」だもの。
「おめで・ぶり」じゃ、変だからね。(←と、グウさんが言った)
でも、ハマグリってところで高級っぽくしたんだけど・・・。
結局お吸い物はグウさんが作ってくれて、
わたしは栗の皮むきで力尽きた。
まー、そーくんは栗ごはんを喜んで食べてたし、美味しかったし、
めでたいめでたい。

もう4年、まだ4年。
面白いのはまだまだこれからよ~。

結婚式の日は5月なんだけど、
結婚記念日って、どっちなんだろう?
と、思いつつ、どっちも毎度祝っている。


蔵珍窯 目出鯛(めでたい) 茶碗 (小)蔵珍窯 目出鯛(めでたい) 茶碗 (小)
()
風景ドットコム

商品詳細を見る

↑来年はこういう器で祝う?







[2010/09/29 20:21 ] | 結婚 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<国勢調査 | ホーム | 大根おろし>>
コメント
すごーい
金目の煮付け~栗ご飯~豪華だ!!!
ナオちゃん料理上手だよねー今度教えてちょ。栗ご飯もちゃんと最初から作ったんだ!あのまぜて炊くだけのにしなかったんだ!えらい!えらすぎる!でも確かに味が違うもんね(^^;)。4周年おめでとう!
[2010/09/30 19:03]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re: ティアナさま
ありがとうございます。4年たちました!
・・・いえいえ、わたしは料理へたっぴいです。
レシピみなきゃなんにもわからーん。
なんせ、結婚するまでやってなかったもん。最近やっとさまになってきたところ。
グウさんからの影響と節約のため、なるべく手間かけてます。
[2010/09/30 21:00]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

