[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
国勢調査
10月ですね。私の2番目に好きな月です!!
お散歩、食べ物、いろいろ楽しめます~。

・・・で、タイトルの国勢調査。
ポスターが保育園の掲示板にあるのですが、
なぜかこれを、そーくんがとても気にしていて。
毎度毎度お迎えの時に指さして[読んで]とせがまれ、


「今年の国勢調査は、・・・」


とぶつぶつ読んであげるんですが。
いったい、コレノナニガそんなに興味深いのかまったく不明。
金曜日は、抱っこをしてよく見せると
ポスターに並ぶ4人のはじっこの[コレは誰だ]と指さすので、

「たしか、パックンだよ。」

と教えました。
すると納得したのかにこっとして「パ・クン?」と確認。

「そう、たぶんパックン。」
「パー・クン!」
「そう、パッ・クン」
「パッ・クン!」

こうしてパックンパックン言いながら帰りました。
知りたかったのはそれなのかな。
謎は深まるばかり。


木製パズル日本地図木製パズル日本地図
()
学研

商品詳細を見る



[2010/10/01 20:52 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<違う景色 | ホーム | 4周年>>
コメント
生まれて初めての国勢調査だろ?
そりゃ~興奮するのも無理ねぇ~よ。

おいらの家でも
「数字の書き方、いちいちうるせ~。」
「この鉛筆、全然書けないじゃない。」
「じいじの製図用の鉛筆だからだよっ。」
「あちゃ~。いや~ね~。」
とか言いながら盛り上がったぜ。
[2010/10/03 23:35]| URL | キンカン #- [ 編集 ]
Re: キンカンさま
チラッとみたけど、あれ、昔から変わってない感じですね。
古風なマークシートで。
うちはグウさんがさっさと書いてくれ、盛り上がってはいませんが、
そーくんはまだ。ポスターチェックしています。
[2010/10/06 20:14]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

