[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
来客あり
おとといは、
ごみゃの元飼い主さん(私と同年代・女性)が久しぶりに来てくれた。
玄関でお土産のダンボール箱を抱える彼女を見て、
そーくんは「宅急便」と勘違い。
[いつ、ハンコ押すんだろう?]
…と思ったのか、ニコニコワクワクしていた。
残念ながらすぐ帰っちゃった。
また今度ゆっくりしていってね。


きのうは夕飯時、
顔を上げるとそこに、



見知らぬ猫がいた。

なんで黙ってひとんちの居間に上がり込むんだーーー
よく見たら先日の
夜中に見たオスノラ。
いや、これはたぶん飼い猫だ。

ぽちゃっとして憎めない風貌。
私たちが気付いてもあまり慌ててないし。
「あ、いたんですか?」みたいな顔をしてる。
当たり前よっ!我が家だものっ!!

グウさんは「俺ひとりだったら何かあげてたかも。」
と楽しそう。

名前も付けてみた。
ゴン太(仮名)。
でも、招いた覚えはないので、早々に帰ってもらった。

まあ…、悪さしなきゃまた来てもいいから、
ごみゃさんのごはんを横取りするなよ。




[2010/10/07 10:10 ] | ネコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<のびちゃった | ホーム | 違う景色>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

