のびちゃった
土曜が運動会のはずが、雨で1週間延期。
しかも前夜にそーくん発熱で、不機嫌。
昨年も同時期に同じ状態だったな。
家にこもり、やることがなく、どーしようもない1日でした。

でも保育園の連絡帳を見ると、



「運動会の練習で障害物を勝手にワープ!笑顔で楽しそうでした。」


とあり、
「今日は不動でした。」とか、
「超・不動でした。」とか
「怒って床に倒れました。」とは違い
そーくんのやる気が伝わってきます。

不動ってなにかって
・・・そーくん、気が向かないと動きが止まるんです。
停止ボタン押したみたいになるらしいです。
再生ボタンは故障中。
超スロー再生、はあるらしいけど。

いまの関門は、手洗いの「水道の蛇口」。
クラスの子はみんな自分でひねって手を洗うんだけど、
そーくんひとり、どうしてもどうしてもやろうとせず、
水道の前で立ちつくしている様で。
おともだちがひねってくれているらしいです。イヤハヤ・・・。
でも何か彼なりに理由があるんだろうね。
不動王??じゃなくて、不動産王ならいいのに。

逆に外遊びや水遊びになるととたんに早送り。
ともかく、運動は好きみたいなんで、
運動会、たのしみっす。



[2010/10/10 21:19 ] | 保育園 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<あっぷあっぷ | ホーム | 来客あり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad