[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あっぷあっぷ
仕事を定時にしてから、それなりに順調です。
買い物と夕飯作りだけが、問題あり。
これは工夫次第でなんとかなるわな。
そーくん、日本語が通じるようになったので、
とても助かります。
いまお気に入りの言葉は


「ドアしまります、ごちゅういください!!」 と、
「しかもげんぜい(減税)。」


昨日覚えたのは 「ほじょきん、おわり。」
そうね。おわっちゃったね。


仕事では、
イベントや会議でいろいろ気を張ったので、
頭の中があっぷあっぷあっぷっぷ~です。
それだけ充実してるってことです。

きのうは芋掘りしました。
前日の雨で土が湿っていて、掘るのが重労働。
しかも畑が丘の上。
車椅子、どうすんじゃー!!!、と途方にくれたけど、
1日分のエネルギーを注いで急な坂をバックで下りました。

乗ってる利用者さんから「ねえねえ~●●さん」と話しかけられても、
「今、超・超・真剣勝負だから、お話は降りてからねっ!!」
と返すと、「はあい。おはなしは。おりてから。」と納得。
でも5秒もするとまた「ねえねえ~」。
なんとか無事到着しました。
わたし、がんばったよ、おっかさん。

「ナーオちゃん。ナオちゃんかわいいから好きよ
と言ってくれる利用者さん(年下)もいるし。
がんばるべ。

いま、仕事関連でこそこそ勉強していますが、
そーくんが意外に邪魔しないので、
意外と、はかどっています。


ふしぎだね!?自閉症のおともだち (発達と障害を考える本)ふしぎだね!?自閉症のおともだち (発達と障害を考える本)
(2006/03)
内山 登紀夫、

商品詳細を見る


↑このシリーズはわかりやすいです。








[2010/10/13 20:35 ] | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<宝箱 | ホーム | のびちゃった>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

