スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
【2才7ヶ月】


なぜか最近、キャベツをどか食いするそーくん。
2才半過ぎました。
言葉がなかなか出ないのが心配でしたが、
ある日おもちゃ売り場で出会ったママさんの言葉

「ぜーーったいに大丈夫だから。2才半過ぎれば出てくるから。」

を励みに待っていたら、ああらその通り!!
突然、いろいろ話すようになりました。
無地のシャツを着せるとしみじみ見つめて、

「こりゃー、なんもないね。」
(これは柄が何にもついてないね。)

とコメントします。
「これは」が「こりゃー」になるのが
おじさんぽくておかしいです。お腹も出てるしね。
ある日わたしが顔面キックされて「痛いっ!」とさけぶと

「ごめんね。」

となでなでしてくれました。
あと、自分のお菓子は必ず、

「おかあさん、どうぞ。」

と、ちっちゃなかけらを分けてくれます。
他には電車のアナウンスとかCMのセリフとかが圧倒的に多いです。
CDの【3匹のこぶた】は聞かなくなったけど覚えていて、


「しゅーて、しゅーて、しゅっとばすどー!!」
(ふいて、ふいて、ふきとばすぞ!!)


と物騒な言葉を叫んでいます。
わたしがこぶたの台詞で、「ぼくは●●の家を作ったよ」と言うと、
やっぱり「セキスイハウス~」と返してきます。

きのうは運動会でした。
グウさんやわたしにひっついて、
競技はほとんどやる気なし・・・でしたが、
上のクラスの競技にじっくり見入っていました。
かけっこは、おっとりマイペースで迷走・・・いや、完走。
練習で上手だったという、ヨガポーズは見せてくれず。残念。

普段は、よく走るし、ぴょんぴょん跳びます。
特に【すべり台】があれば、人が変わるんです。
年上の子がビビッてしまうアスレチックも、ニコニコやります。
下のは6月の写真です。
この上に2階からの大きなすべり台があるので
サル並にひょいひょいのぼっていました。
5回目で説得して帰りましたよ、ひええー。こわかった。

moblog_4763def4.jpg


[2010/10/17 22:08 ] | そーくん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<地球は回っている | ホーム | 宝箱>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

