[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
地球は回っている

仕事休みなんで、図書館へ。
勉強を終えて外へ出ると、
くらくらくら~…

何年かぶりのめまいで、
地球が斜めになっていた。あれ~~、歩けないぞ~。

酔い止め買って飲んで
天ぷらそばを食べて充電完了。
最近気付いたけど、わたしって、天ぷらが好物なのね。

どこかの大地震の影響で
地球の自転がちょびっとだけ早くなったかもしれない、
というのをTVで見た時、
なんとも言えない驚きだった。
驚くことは世の中たくさんあるけど、
なんだかもう、考えると、自分が宇宙に吸い込まれるような
スケールの大きい話なんで。

まあ、その視点から見れば、
わたしが勉強しようが、しまいが、
斜めであろうが、まっすぐだろうが、
天ぷら食べようが、食べまいが、
それでも地球は回っているので、小さなことなんだけど。

それよりももっともっと小さな小さな細胞から、
一生懸命大きくなったのも自分なのだし。
私を産んでくれたひとがいるから、天ぷらもおいしいわけで。
小さいことって、大きいことなんだわね。

・・・で。
とりあえず、めまいを治そうと思う。







[2010/10/21 20:47 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<かえるコール | ホーム | 【2才7ヶ月】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

