スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
低姿勢
ちょっと前に職場の人に聞いたのですが、
横浜市の学校給食で…

ハーゲンダッツが出るんだって。
しかも味が選べるんだって。


アホかーっ

ハーゲンダッツと言えば私にとってはアイスの王様。
特別なんですよ。それを給食でポンと出しちゃうの!?
当然小さなカップでしょうね??
そんな贅沢が当たり前だとろくな大人にならないわよっ
給食のたのしみはもっと安っぽくて十分
ミルメークとかでいーんですよっ


うちでもたまに、
頑張った日などにハーゲンダッツを買います。
2個買っても食べきれないから、3人で1個をまわし食べ 。
さらに、ふたを、ごみゃさんが舐めるのです。

そーくんは、昔はジャイアン(人の物も自分の物)でしたが、
「はんぶんこ」を覚えてからはとても低姿勢。
ちゃんと順番を待っていて、
自分の番になると抑えた声で、


「…つぎは、そーくんです。」


とペコペコニコニコするんです。
おじいちゃんみたいでちょーかわいい!
最近、「すいません」も覚えました。
先日バス停で、わたしが隣の女の子(二才くらい)と話していたら、
自分も話に入ろうと、


「あ、すいません、すいません、」


と横でつぶやいていました。
なんて言っていいかわからなかったんですね。

話はそれましたが。

横浜の少年少女たち、
給食のハーゲンダッツもそーくんみたいに
低姿勢でありがたくいただかなきゃダメなのよ。


心を込めた美味しい贈り物! ハーゲンダッツ スペシャルセット HD-50S心を込めた美味しい贈り物! ハーゲンダッツ スペシャルセット HD-50S
()
ハーゲンダッツ

商品詳細を見る


[2010/10/28 13:59 ] | いろいろ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<もつべきものは | ホーム | 必ずあるもの>>
コメント
>「…つぎは、そーくんです。」

なんてかわいいんだ!
[2010/10/29 09:59]| URL | くっきー #- [ 編集 ]
Re: くっきーさま
はい、ありがとうございます。
とってもかわいいよ。会わせたいナー。
[2010/10/31 17:19]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
 ハーゲンダッツは良いけれど、その分他のメニューは味気ないのかも。確かに、見た目は豪華になっているように見えるけれども、昔は流通経路が整っていなかったが為に、冷凍食品や・・・
 まあ、もっと言えば、家でのつながりなどは希薄なのかも児童虐待とかもあるし。結論としては、給食が豪華な分、他では割を食っているのが今の子供達で、世代の格差なのではないかと思われます。ゆとりとスパルタはどっちもどっち。美味しいものはたまに食べるからいいんだよね。
[2010/11/13 07:19]| URL | akiyo・・・もどき。 #- [ 編集 ]
Re: akiyoさま
どうなんですかねー。食育ばやりだからか、他のメニューも凝っているらしいけど。
でもわたしも小学校も中学校も、ちゃんと給食室で作ったおいしいのでした。
たしかに、家庭事情もだいぶ違うし、給食って時代を映すんですかね??
・・・でも私はそこまで考えて無くて。
ただただ、ハーゲンダッツ好きだなって思っただけ。あはは。
[2010/11/13 14:28]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
学校給食に「ハーゲンダッツ」だと?ふざけるな!!
小学生ならば「ガリガリ君」でも贅沢だろ?
「元祖!浦安鉄筋家族」では、給食で『ガリガリさん』が出ただけで小鉄やフグオ達ら学校全体がパニックになっていたぜ。

ところで「ミルメーク」は最初、牛乳をちょっぴり飲んでおかないと溢れるんだよな~。
溢れてベトベトになっていた愚かなやつが必ずいたものよ。
「モロズミのイチゴジャム」は今も健在か?

[2010/11/17 20:54]| URL | キンカン #- [ 編集 ]
Re: キンカンさま
横浜でも「ガリガリ君」のほうが小学生は大パニックかも・・・。
今年、何の味だか忘れたけど、売り切れ続出だったらしいですね。
わたしは歯がキーーーンとなっちゃうから、最近はあの手の棒アイスが苦手です。
イチゴジャム、なつかしいね。
[2010/11/21 20:16]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

