スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
もつべきものは
持つべきものは、

友達、家族、ひとりの時間

かな~っと思った週末でした。
家族ってのは、家族に代わる人でもいいし。

金曜夜に、劇団旗揚げ仲間と「もつ鍋食べてコラーゲン補給の会」
あ、正式名称は違ったかも・・・まーいいや、
そんなような会で、短く言えば「飲み会」をしました。

年一回くらい、集まろうと声がかかり、
年間通じては時々誰かから、「会おうよ」と声かけあったりして、
しみじみ嬉しいです。

下北沢で会いました。
劇団の拠点は高円寺だったので、馴染みは無いんですけど。
下北ならうちから意外と行きやすいんですよねー。
小田急で乗り換え1回だけ。1時間半みれば余裕です。

まいど、みなさん、人生色々で面白いです。
苦しい修行を共にした仲だから、
連絡して無くても、なんとなく支えあっています。
なつかしい名前がたくさん出て、


「たまには生存確認、必要だよね。」


と言っていましたが、マジでそう思います。
ひとり暮らしが多いから。

早めに帰りました。
最近、うちは9時半消灯。10時前には寝てしまいます。
10時半過ぎていたので、もう、そーくんは寝てると思い
そっとドアを開けると


「あ、おかあさん


と、暗闇の奥から可愛い声が・・・。
うわあ、嬉しいんだか、困るんだか。
でも、嬉しかったわ。
やっぱり。



[2010/10/31 17:46 ] | いろいろ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<さなえさん | ホーム | 低姿勢>>
コメント
楽しかったね。
そーくんが大きくなったからスナオコさんも外出できるようになったんだね。
しかも声のお出迎えって・・・うらやましいわ~。
下北が出て来やすいなら毎度下北でもいい感じ。ははは。
生存確認ね。大事かも。
[2010/11/01 09:22]| URL | akiyo #- [ 編集 ]
Re: akiyoさま
楽しかったね!!
そーくんが丈夫になって、予定が立てやすくなったのよ。前は、約束しても行ける率が低くって・・・。
でも、下北の翌日、私もそーくんも風邪引きで散々な休日でした。
ま、しかたない。また会おうね~。
[2010/11/01 20:04]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
わははは(^0^)生存確認なんて、お年寄りじゃあるまいし。でも・・・いい仲間だわ~♪私も行きたいな~。今度は私がしばらくダメね(><)
そーくんどんどん大きくなるね~「おかあさん」かあ~・・・かわいいね
[2010/11/02 09:10]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re: ティアナさま
ほんと、お年寄りじゃあるまいし・・・って思うけど、みんな故郷は遠いし、やっぱり、確認大事よね。
ティアナさんちは自転車で行きますよー。そーくんも一緒に。
[2010/11/03 13:44]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

