教育テレビ
わたしの母が、

「子育ての頃のヒット曲なんて覚えていない。」

・・・と言ってたけど、わたしもそうなりつつあるなあ。
ドラマも、バラエティーも、天気予報だってニュースだって
なんにもまともに見ていない。
見れないんだもん。

いま見ているのは、ほとんど教育テレビ!
の、子ども番組っすよ。
でも、教育テレビ、面白いですよ。

私が好きなのは、いまは【はなかっぱ】と【ピタゴラスイッチ】
先日ママ友さんが【ピタゴラスイッチ】のCDをコピーしてくれて
そーくんと楽しんでいます。

もうひとつ、わたしがひそかに楽しんでいる番組は

【0655】

これは大人向けです。
朝、6時55分から5分しかやらないけど。
内容は・・・あはははは。説明できません。
布団から出るのにちょうどいいです。
今週の歌というのがあって、いまは

『二度寝注意報発令中』

二度寝しないように、3人のおじさんが歌って踊ってくれています。
前は、『アルデンテの歌』というのをやってて、
10回だか繰り返して歌うとパスタがちょうどアルデンテになるという、
とっても便利な歌でした。
たしか姉妹番組で
【2355】
もあります。夜11時55分から。
よかったら見てください。



[2010/11/16 22:35 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<はじめてのツリー | ホーム | 天ぷらの行方>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad