[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっぱり教育テレビ
やっぱりいいわ~
お目覚めに教育テレビ。
6時55分にエンジンかかります。

【0655】のオープニング曲、
原曲がボブマーリーなんだってはじめて知りました。
歌っているのは真心ブラザースなんです。
別に好きじゃなかったけど、コレに関しては別。

 朝が来た 朝が来た 今日も朝が来た
  昼が来る 昼が来る その次昼が来る

ああ、なんて当たり前で素敵な歌詞だろう。
さらにたしか、「地球が半分まわりゃ、今日も夜が来る」
と歌っている。そうだそうだそのとおりだわ。

きのうは、そーくんがどうしても眠れなくて、
夜中の【2355】も一緒にみました。
こっちのオープニング曲は、なんと細野晴臣(←この字だっけ?)
「とびはぜ」がつぶやくコーナーもかわいいし、
外人パフォーマンスはかっこいいし、
5分間にコレだけ豪華に詰め込めるのって
やっぱり教育テレビしかないっしょ!

でも、金曜はお休みらしく残念。
月から木曜日みたいね。

詳しくはこちらで 0655 と、2355




[2010/11/25 10:51 ] | 音楽、英語、 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ちょっとでも | ホーム | 信頼関係>>
コメント
夜勤明けだと、その時間位に寝始めるので、いつも見よう見ようと思うんだけど、なかなかチェック出来ず。
うーん。
そんなに盛りだくさんなのかー。見てみたいな。
[2010/11/28 13:44]| URL | akiyo。 #- [ 編集 ]
Re: akiyo。さま
まー、私の書き方が大げさかもしれないけどオススメ番組です。
一度、この番組のスペシャルを見てからはまりました。
15分か30分スペシャルだったよ。
[2010/12/01 19:42]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

