中掃除
普段から
気になるところをテーマ別に中くらいの中掃除をしている。

年末はグウさんは休みが少ないし、
そーくんも風邪ひきやすいし、寒いし、
ほどほどでいいんじゃないかと。

先日は押入れをやった。

押入れはごみゃさんが自分の部屋みたいにしているので、
「なにするの!?」と目を丸くしてウロウロ。
しかもバケツの水をぴちゃぴちゃ飲んでいた。

猫の毛との付き合い方が上手くなり、
前ほどストレスなくきれいにできた。
猫アレルギーじゃなくて心底良かった。

それにしても・・・
12月だと言うのにまだ一度もセーターを着ていない。
ほんと今年はおかしいね。
職場なんか日が当たって激暑!なので
半袖のヒトもいるくらい。

でもそろそろ年賀状出す時期だし。
いやはや調子が狂ってしまう。










[2010/12/05 14:44 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【ノロウィルス】 | ホーム | カニカマだったの?>>
コメント
中掃除かぁ!考えた事もなかった。
大掃除が控えているという考えから・・・

⇒掃除をサボりがちな12月(普段もサボってるけど・・・)

⇒めっちゃくちゃになっているので肝心な大掃除も気が滅入り中途半端

⇒年が明け、グテングテンに酔っ払ってる中、ゴミの山となっている部屋を見渡し、これじゃ人間が駄目になると新年早々大掃除・・・。の繰り返しです。

今年は中掃除から始めようと思います。
俺も押入れから始めようっと。
[2010/12/09 11:07]| URL | くっきー #- [ 編集 ]
Re: くっきーさま
ぐでんぐでんで掃除ってすごい!酒の勢い?!私には出来ない技だね。
私の場合、「捨てる」ことができればともかくなんとかなるので、
一生懸命、捨てています。
[2010/12/09 17:05]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad