スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
【ノロウィルス】
先週末からノロが我が家を襲い、一家全滅。
ほぼ全快したけど出勤停止でひまだ~。

◆まずそーくん。
下痢嘔吐し微熱アリ。食欲徐々にあり。
医者に行くと、
「ノロの症状はこんなもんじゃない、10回は吐く。」
と言われ、食当たりで帰された。

◆つぎグウさん。
39度の熱で寝込む。
ともかく熱、だるさ。食欲は少しアリ。

◆さいご私。
10回以上吐いた。下痢も5回。翌日から38度。
食欲ゼロ。点滴うける。

症状はいろいろだけど、たぶんみんなノロウィルスだと思われる。
・・・というのも、近所の医者では検査したわけじゃないので、
詳細は不明。判明しても治療法は無いしね。
結局、典型的な症状はわたしだけ。
グウさんはインフルっぽい症状だったけど、
インフルの検査をしたら違ったそうだ。

どんなにつらくても生活はこなさねばならない。
そーくんが一番軽かったのが不幸中の幸いだった。
いやはや、まいった。
年末は楽しく過ごしたいな。




[2010/12/09 16:47 ] | 子どもの健康 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<家族写真 | ホーム | 中掃除>>
コメント
いや~大変だったね~(><)
ノロは1月くらいまで気をつけろって言ってるね
日数的には3日くらいって聞いてるけど、つらかったねえ~。う~ん・・・どこでもらっちゃったんだろ?
私も気をつけよう(--)
旦那が風邪気味で・・・電車通勤だからもらうんだよね~。冬って好きだけど、こういうのは嫌だね(><)
[2010/12/10 09:27]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
大変やったなぁ・・・。
私も飲食店で働いてるから、必要以上にノロの話題は出るよ。
防ごうと思っても防げない時はあるもんね・・・。
回復を待つのみでさ。
お大事にね。
[2010/12/10 10:24]| URL | akiyo。 #- [ 編集 ]
Re: ティアナさま
わたしがノロには無警戒でした。
でも普通に手洗いうがいはしてたんで、気を付けようが無いんだよね~。
強いて言えば、公共のおトイレはあんまり使わないほうがいいんじゃないかな。
キレイ汚い関係なしに。
私の場合、職場でも保育園でも発生してたからもうしかたない。
ティアナさんの暮らしだったら、感染率低いと思うから
あまり心配しないで!!電車ではあまりうつらないと思うよ。(ノロはね)

[2010/12/11 16:09]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
Re: akiyo。さま
飲食店、大変だろうね~。
わたしは職場で発生し、最前線の「女子トイレ」消毒をしたのがわたくしなもんで、
わたしから・・・?と思ったけど、発症順はそーくんからなんで、
保育園からもらった説が濃厚です。
家で感染者が出ると、もう消毒してもしても追いつかないです。
おそろしや。
でも手洗いうがい、きちんとしていればかなり防げると思うよ。気を付けてね。
[2010/12/11 16:15]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

