アルプス一万尺
そーくんと見てたDVDで
アルプス一万尺をやっていて、
画面に子ヤギが踊っていた・・・。


♪アルプス一万尺、こやりの上で


そうだよ「子ヤギ」じゃなくて「こやり」でしょ!
でも自分が間違っているのか?
と思いネットで調べたら、やはり「こやり」が正解。
ちなみに「小槍」とは、槍ヶ岳の頂上の岩。
ちょうど約一万尺の場所にあるそうだ。
ロッククライミングしなきゃ登れず、
まして、アルペン踊りをするスペースは無いらしい。

それより驚いたのは、
この歌なんと、

29番まであるんだって。

ははは~。ランララランランランラ。
ノンストップで遊んだら両手が腫れ上がるわねぇ。
ちなみにわたしは2番が好き。
♪ノミがリュック背負って富士登山。ヘイ。


[2010/12/20 21:07 ] | 音楽、英語、 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<イソジン | ホーム | 予感>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad