スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
小さな花
連休中に、実家の愛猫「はな」が逝ってしまいました。
15年足らず、実家を支えたアイドルでした。

結婚前に長いこと一緒に暮らし、
私のことは妹だと思っていたようでした。
いつも愛想が良く、年老いてもかわいらしくて、
小さな額をなでると目を細めてくれました。

思い出にしがみつくのは好きではありません。
時間は前にしか進まないのでお別れは仕方がない。
ぽっかり空いた心の穴からは、
また、未来へと、新しい命が芽吹いて来るでしょう。

「はな」に似た、
小さな花を見て、
時々思い出してみようかな。



(雪道に犬の足跡)






[2011/02/14 17:54 ] | ネコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<変人、あらわる | ホーム | 雪の連休>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

