我が家のブタ
あったらいいな~、、、と思っても
なんとなく後回しになっていた物を年末に買った。
それは「落としぶた」。
グウさんに、


「もし我が家に【落としぶた】があったらすごく幸せだろうなと思って買ってきた。」


と報告したら、


「そうだよね!落としぶたさえあれば他には何にもいらないよね!!」


とおっしゃるので「そんなことは全く無い」と反論。
でもやっぱりこれがあると
いつものようにアルミホイルを無駄につかわなくて便利。
しかもこれ、ピンクの豚の顔をしている。
使ってみたら中央の鼻の穴から、湯気を出しながらすごくがんばっている。

今日も使った。
おいしかった。

最近、わたしの頭の中にはご飯が詰まっていて、
いつでも「晩御飯どうしよう・・・」ばっかり考えている。
夜中に目覚めても「材料何買ってこようか」って具合に。
年明けから他にやる気がでなくて、ほんっっと、ご飯のことばっかり。
料理は苦手なのだが、美味しく出来ると幸せだ。

いまは私のやる気中枢が冬眠状態。
食べて、寝て、仕事して、それだけでいいんだよね~
と、ピンクの豚にぶつぶつ語ってみた。





豚さんとトトロ




[2011/02/23 22:08 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<母の香り | ホーム | 変人、去る>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad