[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
もう限界
花粉に体が反応すれば、花粉症なのだろうか?
・・・だとすれば私も花粉症。
でも毎年ではない。

花粉だけではなく、黄砂や、ほこり、
量の多い時がツライ。

かなりドライアイで、鼻も乾き気味なので、
目のかゆみと、喉の激痛。
今年はもうすでにひどいな~。

さらに我が家はこの先【猫の抜け毛】が加わる運命。
もう努力だけではどーにもならない。
掃除など考えたら途方にくれた。
お手頃のだけど、空気清浄機を注文した。

【空気清浄機】という名を知った時、
ついにドラえもんの世界が近づいたのかと思った。
地球のバランスがガタガタしている音も聞こえる。
ついに、日常の呼吸も難しくなったのか。
やりたい放題の人間たちはじわじわと追い詰められ
地球から締め出されようとしているのに、
自分達の知恵を絞り、しがみついている感じがする。
その象徴っぽい機械。
だから、なんとなくいままで手を出さなかったけど、
もう、限界だ。

使い出せばそんなこと考えないで快適だろうけど。

まもなく届く。







[2011/03/05 20:42 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<家の灯り | ホーム | オレの旅路>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

