スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
家の灯り
地震の時、仕事中でした。
なんとか帰れました。

20時ごろの状況はこんな感じ。

【電車】運休
【バス】渋滞の中、動いていた。
【信号】消えた。人の手で誘導。
【電話】公衆電話OK。携帯も発生後1時間半ほどで通話できた。
【電気】停電。→あとで復旧
【水道】断水。→あとで復旧
【ガス】止まる・・・まだ使えない。
【携帯の地震速報】1回のみ


JRの駅は改札以外は真っ暗で、
駅ビルの暗闇の中で、食料を販売するお店がいくつかあり助かりました。
コンビニは、どこも長い列。店頭販売をしていたようです。
トイレが見つからず、困りました。
わたしは運よくコーヒー屋で用を足せました。

長蛇の列でバスを待つ間、
赤ちゃんを抱える人もきちんと並んでいた中、
横入りで乗り込んだ女性がいました。
同僚を見送る振りをして。
全身きちんとおしゃれな格好でしたが、とても醜かったです。
私は近くにいましたが、注意するエネルギーももったいなく感じ、
ただ見ていました。

うちはグウさんとそーくんはたまたまお休みしていて、
それでも色々ありましたが、まあ、運がよかったです。

帰ると懐中電灯が付いていてホッとしました。
思い出して、クリスマスのライトを吊るしました。
電池式なので重宝です。
なかなか良い明るさでした。

被害にあわれた方、
皆さん、お大事にしてください。




[2011/03/11 23:37 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<仲良し | ホーム | もう限界>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

