穴の空いた週明け
数日間、仕事先がお休みになりました。
気持ちの張りがなくなってしまいました。
いつもどおり働いているほうが、
大変でもがんばれる気がします・・・。

テレビを見ると胸が痛み、
すぐに手助けができないことが心底、歯がゆいです。

今週は、

計画停電はあるし、
保育園は登園自粛だし、
スーパーはどこも買占めだし、行列だし、
どうしたらいいの?!とちょこっと途方にくれました。

とはいえ、食材は何とかせねばと、昨日はスーパーへ。
店内半周近い大行列。
なんじゃこりゃぁあああ。
そーくんには無理かと諦めかけたけど、
な、な、なんと一緒に待ってくれました!!
レジのおばちゃんにも褒められて得意満面。

すご~~~い!!!!

だっていつもは走りまわっているのに。

そのかわり、まっすぐ帰る気はなく、
私の手を引き逆方向へ。
なんとか公園へ誘導し遊びました。保育園のお友達宅のすぐそば。
どうしてるかなーと思ってメールしたら招待してくれて、
お昼までちゃっかりいただき、楽しく過ごしました。
そーくんもあとで「楽しかったよ。」と言っていました。
とてもありがたかったです。

今日はグウさんもお休みで
ウチのほうは午前~昼の停電。
お弁当を作って、地下鉄に乗って、岸根公園に行ってきました。
非常事態なのにのんびり休日気分ですごせました。

でも早く日常に戻りたいです。

この先、物資不足とか、余震とか、放射線とか・・・
不安なことは色々ありますが、
ピリピリするよりも明るく生きていきたいです。




[2011/03/16 20:55 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<夜の停電 | ホーム | やっぱり仲良し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad