[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夜の停電
久々に仕事に行った。
みんな停電大変よね~、、、と思ったら

「うちのほうは回避なんです。」

との言葉がちらほら。「回避」ってなにっ?!
そういえば、東京の実家も回避。
オール電化だし、母は病人だし、心配していたけど。

まー道路事情とかよく考えれば、
停電したら大変な地域は数多く、
意外と「回避」って多いのかもね。
でも、実施だからといって、損したという考えは浮かばない。
職場も「回避」だけど暖房切ってたからとても寒かった。

きょうはもっとも厄介な夜の停電。
でも本来、夜は暗いものだ。
暗いと眠くなる。
コレが自然なのね。

ロウソクをつけたら、そーくんがハッピーバースデーを歌いだした。
1回だけ消させてあげた。
みんなでくっついて過ごし、楽しかった。




↑クリスマスのランプに鏡をあてて、
  倍、明るい。しかも、きれい!!


[2011/03/18 21:26 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<法事でした | ホーム | 穴の空いた週明け>>
コメント
なんかホント癒されるね~。そーくん。
誕生日か~。そういう発想は大人じゃ出来ないよね~。
出来てもやらないよね~。
ステキだわ。
早く暖かくなれば、と思いつつ、真夏じゃなかった事は色んな面で有難かったな~とも思ったり。
杉並区も停電は無い地域なので、極力節電に努めています。勝手に蛍光灯がショートしちゃって、買い換えてもいないけど。
身体だけは気をつけてね。
[2011/03/20 13:51]| URL | akiyo #- [ 編集 ]
Re: akiyoさま
夜の停電は寒いです・・・。
そーくんも最初は楽しそうだけど、段々心細くなってくるようです。
まだまだ続くんだね~。
ちょうど、仕事から帰ってくつろぐ時間帯は、ちょっと困ります。
おたがいがんばろうね。
[2011/03/20 21:12]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

