スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
左利き
わたしのわたしの彼は・・・
じゃなくて、
わたしのわたしの息子は、

左利き~♪

確定ではないけど、どうやらそのようです。
かなり前から、気づいていました。
ボールは蹴るのも投げるのも左。
きのうもぬりえしていたら、圧倒的に左手使用。

でも、じっさいは、はさみとか書き順とか、
不自由も多いですよね。
右利きに矯正するつもりは無いけど、
一番いいのは「両利き」だと思うのです。

グウさんにも話したら、


「ああ、それなら、漢字練習が両手同時に出来てお得だよね。」


という新しい説も浮上。なるほどねっ!
でもノートはどうやって押さえるの?

エジソンのお箸(トレーニング用のお箸)を買ってみたのですが、
どっちにするか迷って、結局、左右両方にしました。
左利き用はなかなか売って無いのですが、
両利き目指すには今が大事なんでっ!

とまあ、そんな事ばっかり考えていて、
お稽古事やら、早期教育やらはさっぱりぴんとこないです。
でも、3才っていろいろはじめ時かしら?
まーぼちぼちでいいや。





↑力作ぬりえとエジソンのお箸








[2011/04/07 16:05 ] | そーくん | コメント(4) | トラックバック(0)
<<健診 | ホーム | 新年度>>
コメント
う~む・・・できればですねえ~右のがいいと思いますよ。そう両利きなら正に最高。2~3歳で右手を怪我したもんで、完全左利きになっちゃった私からすると、やっぱり世の中不便です。力の入り具合も違うし、道具はまだまだ右がほとんど(はさみなど)。私楽器を反対で習ってるんだけど、やっぱり力が入らないし、早く動かせないし。まあ人の倍練習すればいんだけど・・駅の改札も、自動販売機などなど、みんな右利きよ。習字は私右で書いてた。だって左はとめ、はね、はらいは絶対無理だったから。まだ左よりはうまかったから。そうかあ~3歳だとそういう事も出てくる時期なのね~なるほど~。
[2011/04/08 07:24]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
右手でご飯を食べながら、左手でお絵かきができるぞ!!
昔は左利きに憧れたけどね。
[2011/04/08 18:10]| URL | akiyo #- [ 編集 ]
Re: ティアナさま
なるほど。参考になりました。
結構世の中当たり前に「右利き」社会だけど、
ほんと、これって。人生を左右する選択のような気がしているんです。
・・・大げさかな・・・。
でも、両利きだと、脳の刺激も違うかも!?
[2011/04/09 01:55]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
Re: akiyoさま
> 右手でご飯を食べながら、左手でお絵かきができるぞ!!

これ・・・すごく忙しい漫画家みたいだね。
わたしも左利きはちょっと憧れていました。少ないからかな??
でも並び順によっては、食事の時に、ひじがぶつかる。
[2011/04/09 01:58]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

