健診
わたしも、そーくんも健診がありました。

わたしは職場で。
自分だけならなんてことないけど、
利用者さんがとても緊張するので、毎年気を遣います。
なんとか終了。
去年は血液検査のために朝食を抜いてフラフラだったけど、
あまりにもつらかったので今年はきちんと食べました。

そーくんは区役所で、3才児健診。
何度教えても 


「バスで、くやくしょん、に行くよ。」


と、「くやくしょん」に。くしゃみみたいだね。
実際、風邪ひいててくしゃみもでていたから、
不機嫌かなー、、、と憂鬱だったけど、
とってもいい子でした。
いい子というより、態度がちょっとかっこよかった。
私が帰りにトイレに行きたくなって


「おねがい、ちょっとだけ、付き合ってよー。」


とお願いすると、「だーめだよっ!」と言いつつ結局は
黙って引き返しおトイレに付き合ってくれました。

普段は、保育園でも赤ちゃんぽく見えるのに、
同じ3月生まれの大勢の中では、
ちょっと大人っぽく見えたのが不思議。







[2011/04/10 12:00 ] | 子どもの健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<選挙だったけど | ホーム | 左利き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad