[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ケーキとおひたし
チーズケーキは大好き。

先日、仕事の調理の時間に、
利用者さんと大奮闘して作ったのに、
いろいろあって、食べたのはほんのわずか。

ちょっと悔しくて、同じ物を家で作ったら、
今度は食べきれないほど出来ちゃって、3人で一生懸命食べている。

しかも、この前の風邪のせいで口内炎がひどく、
ケーキばっかり食べてるからなおりゃしない。
アホだ~。まーいいか~。

あ、でも、ケーキばかりってわけじゃない。
今日はほうれんそうのおひたしを、そーくんと奪い合った。
そーくん、ケーキも好きだが、
かぼちゃとほうれんそうが大好物(今は)。
他にも、ふりかけごはん、しらすごはん、茶碗蒸しなど好物たくさん。
まぐろの漬け丼もぺろっと食べた。

おひたしのお皿を見ると、


「おおっ!!」


と自分の前に抱え込み、


「これはそーくんの!!」


ともりもりかきこんで食べる。
私とグウさんは許可を得なければならない。
お願いするとやっとフォークの先にちょびっとついたのをくれる。
かぼちゃも同様。よそ見している隙にもらうが、ばれると激怒。

ま、、、野菜嫌いで悩むよりはよっぽどいいか。


[栽培セット] ジュートプラントプレイン (ほうれん草)[栽培セット] ジュートプラントプレイン (ほうれん草)
()
Jute Plant Plain (ジュートプラントプレイン)

商品詳細を見る


↑育てた方がいいかしら?




[2011/04/22 20:00 ] | 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<吸収力 | ホーム | 煮物を待つ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

