[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
プラレール博2011
きょうもグウさんはお仕事。友達にもなんとなく声かけづらく、
きのう突然、東京の兄に電話してみた。


「プラレール博、行かない?」


「いいよ~」と快い返事をくれた。
池袋だが、3才児が一緒だと長旅だ。大丈夫かな。
そーくんは行く気満々なので、

「プラレール行く人はトイレいくよ。」とか、
「プラレール行く人は歯みがきするよ。」とか、
「プラレール行く人はちゃんと座って食べろ。」とか、

生活動作すべてプラレール主導。テキパキこなした。
やはり、ヒトって目的があると強いのね~。

案の定、会場はチケット買うだけで30分行列だったけど、
そーくんもおいたん(私の兄)の前では大人しく、
がんばって歩くし、がんばって待った。
展示は最前列で食い入るように見ていた。
おんなじようなちびっ子達が、
おんなじような真剣な顔でずらずら並んでいて、すごかった~。
ビデオ撮影の大人たちがじゃまくさかったけど。
そしてそーくんは、アトラクション最後でトーマスに乗りたいのに乗れず
我慢の限界で大爆発。泣きながら暴れたけど結局は我慢してほんとうにえらかった。

すげぇ!

おみやげに帽子を買ってかぶせてあげた。
おいたんからいただいた電車も抱え、
靴も電車。水筒も電車。上着にも電車。
・・・これが本当の【電車男】か??とても、なんというか、

ダサい!

でも雑誌みたいなコーディネートより、よっぽどかわいいじゃん
あはははは。

それにしても、おもちゃ会社は大儲けだね。
でも私、プラレールの魅力はあの青い線路だと思う。
この線路だから、手軽に楽しめ、無限に創造できる。
♪線路は続くよロングセラー。
帰ってからもふたりで線路をつなげて楽しんだ。


ぶひっ
↑ガラス越しでブタの鼻そーくん。





[2011/04/30 22:23 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ひらがな | ホーム | 初ボウリング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

