[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ターコイズ
夏が近づくと欲しくなるのは
ターコイズの色のアクセサリーなのだが
結局探しきれず、いつも手にしないまま夏が終わっている。

ビーズがついて、少しエスニックな
ほどほどボリュームのあるのが好きだ。

幼い頃に、外国土産でトルコ石のついた小さな猫のブローチをいただいた。
「いい石だから大事にしなさいね。」と母に言われ、ものすごい宝石だと思っていた。
(なんでも大げさに受け取る性質)

【トルコ石=ターコイズ】は鎮静、浄化作用もあるが、
出世の石でもあるらしい。
石の意味にはあまり興味が無いけど、なるほど…そんな気がする。
見ているだけで、
澄んだ青い海と、海を照らす太陽の恵が
体に入ってくる。

日常を洗い流し美しい水と光を浴びて歩き出せば、
明日を拓く出世への道がみつかるってこと?

ま、私の身に付けるのは偽物でも安物でもいいんだけど。

この夏は自分のやりたい事で忙しくなる予定。
バテいる暇はない。
今年こそ身につけて、守ってもらおうか。






[2011/05/07 19:06 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<本当の休日 | ホーム | こどもの日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

