[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今月のうた
職場の予定表に「音楽」と書いてあり

「これってわたしがやるの?」

と確認したところ、大当たり~。
とわかったのがつい数日前。ぜんぜんピアノの練習していません。
前もってわかったところで、結果は一緒だけど。

楽譜をまた買いました。
楽譜代もほしいところだけど、趣味も半分なのでまーいいや。

『トイレの神様』と、
『大きな古時計 JAZZアレンジ』と、
『アルゴリズム体操』

いつも『ラジオ体操第一』ばかりなので、ほかの体操もほしくて。
でもこれ、動きを教えるの大変かな。
曲に乗ってくれれば良しとしましょ。
ダウン症の方や、肢体不自由の方、リズム感の良い人が多いのです。
精神障害や発達障害の方は、気持ちが走ってしまいますが
歌の大好きな方が多いです。

あとは、いつもの【アンパンマン】とか【ドラえもん】とか
【南の島のハメハメハ大王】とか【翼をください】とか、、、。
今回は梅雨が近いので
【かたつむり】とか【あめふりくまのこ】とかもいれようか。

色々アイデアが浮かび、ちょっと余裕が出てきたかも。
がんばるべ。





[2011/05/15 14:56 ] | 音楽、英語、 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ピアノとビー玉 | ホーム | 横浜散歩>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

