[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ピアノとビー玉
今日は、職場で音楽の時間だった。
昨日は、ピアノ練習一夜漬けをした。
弾いている私の横で、そーくんはこんなことをしていた。




ピアノにビー玉ってなかなかおしゃれだなと思った。
どちらも私は大好き。

以前はそーくんがど真ん中に割り込んで来て、
全然弾かせてくれなかった。
今は端っこならいい…と思っているらしい。
電子ピアノのボタンもちゃんと、


「これは、さわらない!これは、いい?」


と確認してからいじっている。おりこうになった。
でもすぐに体を割り込ませてくるので、練習時間はほんのわずか。

夜中にヘッドホンをつけて弾くと今度は、ごみゃさんがやってくる。
ひざに乗ったり、鍵盤を歩いたり、
走りまわって爪とぎしてアピールしたり、
あまりうるさくするとそーくんがうなりだす。最悪は夜泣きに発展。

よくもこのような環境で準備が出来たもんだ。
結局は夜中に起きてしょぼしょぼな目で、
練習だけではなく、時間配分や、簡単な流れを考え、歌詞のワープロ打ちをした。

その場のリクエストや、ハプニングにもなんとか対処できた。
このようなチャンスを与えてくれることがとてもありがたい。
楽しかった。でももっとちゃんと練習したいな~。

来月は久々の老人ホームのボランティアの予定。









[2011/05/18 20:11 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<かゆいよ(泣) | ホーム | 今月のうた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

