スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
明るい雨
仕事でたまに「創作」の時間があって、
模造紙に皆で貼り絵をする。
先日のテーマは「あじさい」。
しかしたまたま、紫色の紙が無かった。
それがかえって、素敵な絵になるきっかけだった。

楽しそうな女の子と、カエルたち。
様々な色のモザイク柄のあじさいに銀色の雨。

こんな梅雨もいいな、と思う。
これを作らなきゃ、気づかなかった。
雨の日はつまらない・・・とは思わず、
手作りでも楽しんでみようか?

昨日の晩そーくんが不機嫌だった。
その上、久々に使おうとしたレジのおもちゃの中に、
お札が一枚も無かった。


「あああん!!1000えんちょうだいーーー!!」

と半べそかいていた。
お札(おもちゃの)は誤って洗濯し、捨ててしまったのだ。
そこで急遽、寝る前だったが「一緒に作ろう」と誘い、できたのがコレ。




とっても喜んで遊びはじめたので、夜更かし。
でもまーいいや。

背景の踏み切りも、そーくんと共同制作。
紙パックと、100円ショップのガムテープで。
信号機は私の自慢の一品。

関東は梅雨入りらしい。
長靴も買ったし、楽しんでみよう。



[2011/05/28 09:15 ] | いろいろ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<もじゃもじゃ頭 | ホーム | ごろりん>>
コメント

え?!本当に作ったの?お金ももちろんかわいいけど、
後ろの信号機!すごい!見事です!オモチャも買う事ばかり考えちゃうけど、手作りってとても大事で、すごくいいね(^^)勉強になりました。
[2011/05/28 16:50]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
らぶりー
スゴくイイ!
すっごくいい!
芸術活動やね~☆

でも、そーくんが中学生くらいになった時に「せんえん~」とか言い出したら、咳でもしてごまかすしか無いな。
[2011/05/28 17:12]| URL | akiyo #- [ 編集 ]
Re: ティアナさま
信号、本当に作りました。切り貼りしただけだから簡単だよ。
お金ははさみをそーくんにやってもらい、もちろん補助したけど、
あぶなっかしくてドッキドキでした。
おもちゃ買うのもたのしいけど、子供ってゴミとか廃材も好きなようです!
[2011/05/28 21:48]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
Re: akiyoさま
今度、一緒になにかつくってみる?面白いよ~。
中学生のそーくんに「1000円くれよ」と言われたら、
この千円札を渡そうと思います(笑)
[2011/05/28 21:52]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

