【オムツ卒業】
いつのまにやら、そーくんのオムツがとれました。
3才になるまではトレーニングがほとんどできておらず、

オムツが濡れても知らん顔。
トイレに誘っても知らん顔。

一体どうなることかと途方にくれていました。

ところが3才になり、言葉があふれると同時に突然、
「おしっこぬれちゃった」コールをしはじめ、
排便のほうは自分でさっさとトイレに行き、
そうこうしているうちに2ヶ月ほどで、
オムツ、はずれました。

おねしょもほぼありません。
一応寝るときは紙オムツですが、
いつもきれいなまま。
朝は起きると同時におまるにまたがり、無事に出ると


「大きな丸、できたー!!」


と、おしっこが多い事を表現しています。
表現といえば、ちょっと汚い話ですが、
そーくんは排便の量が多く、本人も真剣勝負。
ながーいのが無事出た時に私が思わず、


「わあ、ドクターイエローみたいだね。」


と言うと喜んじゃって、


「うわー、なっがいなっがいよ!!」


としみじみ見つめていました…。すいません、汚くて。
ちなみにドクターイエローとは黄色い新幹線のことです。
新幹線の架線検査用なので、一般客は乗れません。

このおまる、以前IKEAで¥78で購入したもの。
100均よりお安い物ですが重宝しています。

ま、そんなわけでめでたしめでたし。







[2011/06/08 20:17 ] | そーくん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<一緒に育つ | ホーム | 元気のタネ>>
コメント

すごーい!(^0^)やったねーおめでとう
オムツって無理に外すんではなく、自然に取れるんだってね。でもやっぱり取れるまでは心配だよね。姉さんは無理に外させて散々泣かせたって言ってた(^^;)後になって「あんな事しなくても時期がくれば外れるんだよね」って今反省してます。私も気長に待てるかしら・・・待てなくなってたら言ってね。自然に取れるよって(^^)
[2011/06/09 23:09]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re: ティアナさま
ありがとうございます~。
早くオムツ代から解放されたくて焦っていましたが、
やはり、時期が来なきゃどうにもならないんだよね。
私は「パンツ濡らしてもいいのに。。。」
と思っていたけど、本人は超・完ぺき主義。
絶対におしっこを我慢できるようになるまで待っていたようです。
トイレが楽しくなる工夫はいくらでもあるので、ぜひこれから、楽しんでね。
[2011/06/10 22:22]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad