[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
【予防接種 日本脳炎1回目】
受け損なっていた予防接種をしてきた。
朝から、びっくりするほどの大雨。
混んでいたけど無事終了。
ペロペロキャンディーをご褒美にいただき、
ご機嫌だった。

近所の小児科は予約不要。
最近、ドクターが世代交代らしく、
院長であるじーさん(親しみをこめてこうよんでいます、スミマセン)
より、むすめさん、のほうが増えた。
じーさんはベテランだが内科専門。
むすめさんは小児科専門なので安心だ。

さて、問題はこのあと。
雨だから帰りたかったけど、先週からの約束で
トミカのヴォクシーを買いに行くことになっていた。
朝起きて第一声


「さ、ぼくしーかいにいこ!」


ああ、1週間もこの話題で盛り上げ引っ張っていたので、
雨が降ろうが槍が降ろうが、買いに行かねばならない。
そーくんは 「やまだんでんき」 に行くつもりだったが、
そこまでは徒歩なので、別のおもちゃ屋に誘った。
バスと電車で面倒だが濡れずにすむ「トイザらス」へ。

だんだん疲れてきてお互い不機嫌。
ぶーたれながら電車に乗り、
駅を降りて歩いていると、
背後から女子中学生集団の声が。


「・・・ねえ何て言おうか、キャッキャッ!」


ああ楽しそうだねえ~、と思っっていたら
その子達が目の前にやってきた!!

「こんにちは!」だの「キャーー!」だの
「かわいい!」だのとそーくんに向かってちやほや。

なぜだか大人気で、その後もまた別の場所で会ったら握手攻め。
そーくんもまんざらでもなく、肩をすくめながら照れていた。
へえー、あんたもてるのね。。。

保育園でも世話女房がいるらしい。
義姉からは「世話役何代目?」との突っ込みが。
ぼんやりのんびりだから、危なっかしいのか?!
男女問わずいろんな子にいつも助けてもらっていて
本当にありがたい。

注射から話題がそれたけど。
また、4週間後に接種。
こんどはおもちゃ屋の約束はやめておこう。




[2011/06/12 09:37 ] | 子どもの健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<風の声 | ホーム | 一緒に育つ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

