スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ママトモランチ
保育園のママ友さんたちとランチしました。
そーくんがねんねのころから知り合いです。

出産以前は「ママ友」という単語に、
いろんなマイナスの想像ばかりしていました。
昔から女子の集まりがどーも苦手で、
どちらかというと私はぶっきらぼうで男っぽいし、
恐ろしくマイペースなので、
わたし、ついていけないかも・・・と思っていたけど、
全くそんな心配はゼロでした。
友達から、「じぶんらしくいればいいんだよ。」と励まされ、
実際その通りです。
ランチ、のんびりできてとても楽しかったです。

そーくんがまだねんねのころのこと。

近所にまだ知り合いがいなくて、なんかさびしいな~、、、と、
抱っこしながら毎日そこらをぶらぶらしていました。
そのうち、赤ちゃん連れを見かけると、


「こんにちは。何ヶ月ですか?」


と声をかけるようになりました。
初対面のヒトにいきなり声かけるってなんだかすごい。
そうさせてくれる赤ちゃんの力ってすごい。
人見知りの私が生まれ変わっちゃったかしら。

声かけたうちのひとり、
モデルのような素敵なママさんが、


「毎週、赤ちゃんの集まる場所があるから行ってみたら?」


と教えてくれました。

そこでたくさんの出会いがあって、
でもマイペースのまま過ごせて、
お互い子育ての苦労も共有できました。
ランチしたママ友さん達もそこで出会いました。

素敵ママさん。本当に、教えてくれてありがたかったです。
いまだにお名前もわかりません。
ごくたまに、見かけてペコッとするくらい。
まーそれはそれでいいんだろうね。

これからも、いろんな出会いを大切に楽しんで行きたいな~。




[2011/06/23 20:21 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<サンダル | ホーム | オンステージ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

