[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
三段論法
そーくんは歯磨きが嫌いではないが、
タイミングを逃すと、さぼろうとする。


わたし 「歯磨きしないと虫歯になるよ。」
そう  「(無視)」
わたし 「虫歯になると、ラムネ、食べれなくなるよ!!!」


虫歯ネタを持ち出すことはあまりないのだが、保育園でお話があったらしい。
最近よく「おきがえしなきゃ、むしばになるよ」などと間違って理解している。
ともかく・・・
そーくんはラムネ大好き。外出時に隠し持って、ここ一番の切り札に使う。
だからラムネ無しの人生には耐えられないらしく、さっさとみがいてくれた。
しかしみがいた直後に、


「さ、ラムネたべよっか!」


はいブブー。間違い~。
「ラムネは明日ね」ってことで納得し布団へ。
電気を消すとハイテンションになり、
グウさんのおなかに乗って転がったり、かじりついたり。
そのうち何を思ったのか、本人がこう言った。


「ねんねしないとむしばになるよっ!」


はい、これも間違い~。
でも私たちはこの発言に乗っかった。


グウさん 「そうだぞ、ねんねしないと虫歯になるんだぞ。」
そーくん 「んっ。」
グウさん 「虫歯になったら、ラムネ食えねーんだろ。」
そーくん 「はい。」
グウさん 「じゃあおまえ、ねんねしないと、ラムネ食えねーんだぞ。」
そーくん 「…」
グウさん 「だから早く寝ろ。」


グウさんの三段論法。
こりゃわからんだろう、と思ったがそーくんは


「…わかりましたです。」


と神妙に答え、寝た。
なにがどうわかったのか!?

ま、わかったんだから、いいじゃん…?











[2011/06/28 22:52 ] | そーくん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<くまちゃんと私 | ホーム | ふねにのったよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

