[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ステップ踏んで
先日、保育園のお友達のおうちに遊びに行った。

みんな基本的に「共働き」なので、
土日に声をかけるのはお互いすこし遠慮があるのだが、
話の流れで、お招きいただき、よろこんで訪問。

最初そーくんは、ドキンちゃん(仮名よ!)のおうちに
「いくー!」と言い、次には
「いかなーい!」と言い、
結局それは「今はいかないよ」という意味だと判明。
当日に、


「これから、だれのおうちに行くんだっけ?」


ときいたら肩をすくめ、
謎のステップを踏んでぐるぐる回りだした。
ちゃんとわかってるのねえ~。女の子大好きだもんね。

3才児同士ってまだまだ自分中心で、
一緒に遊びたくても衝突ばっかり。
でもそれがパワフルで不器用で、いかにも3才。
ご一家にたくさん遊んでいただき、
帰りは歩かないだろうと思ったらまさかの炎天下猛ダッシュ!!
ひええ~。興奮したの??

冗談で「こんど、だれんちにいく?」ときいたら、
「えーとうんとえーと、、、」で答えは決まらず。


ドキンちゃんご一家、ありがとうございました。








[2011/07/13 21:27 ] | そーくん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<巨大ソフトクリーム | ホーム | わすれない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

