[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
生活力
育児書みたいなのを立ち読みし、
5才までにさせておくべきことは、

「お手伝い」

とあった。
私自身、子供のころは、恥ずかしいほど全然手伝いをしなかった。
物心がつくと、
何していいかわからなかったり、
聞くのが恥ずかしかったり、
うまく出来ないのが悔しかったり、
で、なんだかんだ理由をつけて結局やらず。
それが余計に恥ずかしく、もう、あとは負の連鎖。

自分の反省から
そーくんは「生活力のある男」にしたくて、
いろいろ今からさわらせている。




今日は「お豆腐切る?」
ときいたら、ぴゅーんと走ってまな板を持って行った。

えらいなー。



[2011/07/19 21:21 ] | そーくん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ぴあ休刊 | ホーム | あじさいとナデシコ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

