[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
【予防接種 日本脳炎2回目】
先月の反省から、おもちゃ屋の約束は無し。
そのかわり・・・ってわけじゃないけど、
終わったらどら焼きを買いに行くことに。

注射はいつも通り、あっという間か、と思ったら、
呼ばれてからも入り口で固まって立ち尽くすそーくん。


「やっぱりわかる年齢になったのね。パニックになるかな~。」


と先生に言われたけど、そうではなかった。
相変わらず注射は怖くない。
今日はいつもの診察室が使用中で入れず、
診察好きなそーくんは不満だったのだ。
最近よく、家でもお医者さんごっこをするから
場所にまでこだわっていたのかも。あわわわわ。

でも、なんとかだましだまし注射をしてもらい、
ご褒美のペロペロキャンディーが出てきたら
ころっとごきげん。

受付で「さわらせて~!きゃあ、やわらかい!」
と坊主頭をなでられちやほや。
今日も平和に終わった。

そして、約束のどら焼きを買いに。
DVDでドラえもんがあまりにもおいしそうに食べていたので、
私もなんだか食べたくなった。

今日説明されたけど、予防接種はまだたくさんあるのねえ。。。
肺炎球菌、ヒブ、おたふくもまだだし、
ああもう訳わからなくなっちゃった。

そのたびにご褒美を変えるのも楽しいかも。





[2011/07/23 21:27 ] | 子どもの健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<地デジ化 | ホーム | ぴあ休刊>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

