[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
受験してきた


グウさんから借りたダイバーズウォッチを持って
人生初の国家試験、【保育士試験】をうけてきた。

保育所で働きたいわけではなく、
今後の障害者福祉に携わる際に役立てたくて受験した。


一次試験の筆記は10科目2日間。
予備知識があったにしても結構なボリュームだ。
落とした科目は来年再受験できる。
受かった科目は三年間有効。
二次試験は実技。
音楽、絵画制作、言語から二つ選択。

なんせ独学だから勉強内容が穴だらけだ。一発合格は自信ないな~。

最近寝不足で頭がヨレヨレ。
きのうは最後の追い込みどころか、そーくんに


「おべんきょうはあーとーでっ!」


とテキストを取り上げられ、燃え尽きるまで一緒に遊んだ。
でもそのあと


「おかあさん、ねてていいよ。」


と先に寝かせてくれ、静かにしててくれた。
いつもは横になるだけで大騒ぎで邪魔してくるのに。
ううっ。やさしい~。
眠れなかったけどうれしかったよ。

さあ今日こそ熟睡するぞ!!




[2011/08/07 16:18 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<自己採点 | ホーム | 立派な食卓>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

