スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夢のセッション
総理大臣が変わった、、、とか、
大物芸能人が突然引退、、、とか、
いろんなことがありますがその都度考えがまとまらず
コメントは書き損ねております。

9月にはまた仕事先で音楽の時間を任されました。
隔月1回ペース。だんだん増えてきたぞ。嬉しいぞ。

とりあえず、
【夢をかなえてドラえもん】の楽譜を入手。
ピアノを弾き始めたら、
いつの間にか、横でギターがじゃんじゃんなっていて、
一緒に歌ってくれました。

夢のセッション

これじゃまるでコントラバス!!


[2011/08/31 20:51 ] | 音楽、英語、 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<背中タオル | ホーム | パンパカ、再燃>>
コメント
いいね~親子で演奏なんて素敵~♪
ナオちゃん音符読めるもんなあ~・・・いいなあ~
音符ってやっぱり大事だよね。読めて楽譜があれば
初見でもなんとかなるもん。どうしたら読めるようになる?私一番最初からわかんないんだけど(><;)

[2011/09/01 09:57]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re: ティアナさま
とりあえず、楽譜のドと、鍵盤のドがわかれば、あとは慣れですね。
一番最初に習ったのは、ドレドレドレドレドー、だったよ。
でもティアナさんはハープがあるじゃん!! 
うらやましーい。
[2011/09/01 17:50]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
む~ん・・・でもね~・・これは音符なしの耳コピなんだけど、やっぱり段々無理が出てくるっていうか、要は民族楽器なのでそれでいんだけど、でも先生とかは楽譜初見で弾いたりするのを見ると、やっぱ必要だなって・・・。正直今は楽器まったくやれてないんだけど、楽譜を見ていくなら出来るかなって思ってさ?(^^;)そっか・・・やっぱ慣れだよね。えへへ、始めてないで考えてたってしょうがなよね・・。おっし、ありがとう~
[2011/09/03 09:22]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re: ティアナさま
耳コピできるんだー、すごいね。
もう少ししたら子供用のおもちゃピアノで一緒に練習すればいいんじゃない?
横からじゃまされるけど、じゃまされながら学ぶのって意外と身に付くよ。
ちゅうりっぷとか、きらきらぼしとか、すぐ読めると思うよ。
[2011/09/03 20:01]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

