[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
甘い週末
先週は、仕事で煮詰まってぐったり。
後味悪いまま週末になった。

土曜日。
そーくんは風邪で不機嫌で、最近反抗的でもある。
トイレの後に手を洗わず寝そべっているから説教した。
しかし完全無視。
蒸し暑いし、仕事のもやもやもひきずっているから、
わたしももうなんだかわけわからず怒鳴った後に、
ちょっと離れてさんざん物に八つ当たりした。
・・・このへん、自分の悪いところを隠したって仕方ない。

家にいてもろくなことがなさそうなので、
バスで二人で出かけた。
道路が混んでいた。
バスがいつものちょこっと前に停車。
そこはケーキ屋の目の前。
もやもや払しょくのために


「ちょっと入る??」


と誘い、


「どれがいい??」


と選ばせたら、フルーツてんこ盛りの高いやつを迷わず指差した。
メロンが乗っているのが決め手らしい。
「そーくん、これたぶん、お父さんのお昼ごはんより高いよ。」
しかし怒鳴っちゃった分、奮発した。
もうちょっと安いのを自分にも買って奥の喫茶で食べた。
そーくんは「手を洗うってお約束したから、ケーキ食べてるから…」
とかなんとかぶつぶつ言っている。「そうだね。おやくそくしたもんね。」
あまりにもおいしく、しだいに二人で幸せ気分に。
そーくんがよそ見しているすきに、2,3口いただいた。

その後、楽しく散歩して、ぐうぐう昼寝した。
めでたしめでたし。






[2011/09/11 20:01 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<気がつけば横須賀 | ホーム | アリエッティー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

