スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
台風一過
台風一過・・・という言葉を私は長い間、

台風一家

だと思っていました。
知らないことを人に聞くのが苦手な性分だったので、
ずっと疑問に思いながら抱えていました。恥ずかしい。

それで、
台風で屋根が飛んだ家、とか、
台風みたいに気の荒い家族、とか、
漠然と想像していました。
気の荒い家族ってのは、必ず、誰かがちゃぶ台をひっくり返すんです。

先日は台風の中、ドラえもんのDVDを見ていたら、
たまたま【台風のフー子】という話。
卵から生まれた台風の赤ちゃんが、
のび太への恩返しに本物の台風に立ち向かって行き、消えちゃう話。

これでそーくんは、台風を理解したらしいけど・・・
台風って卵からは生まれないのよ!!


[2011/09/23 19:37 ] | 幼い頃に | コメント(0) | トラックバック(0)
<<四季の森 | ホーム | 山ぶどう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

