四季の森
県立四季の森公園に行ってきました。
ズーラシアのすぐ近くです。

私は仕事で何度か行ったことがあり、
そーくんを連れて行きたいと思っていました。
大きな滑り台があるんです。

バスで行く方法をちゃんとホームページで調べたのに、
このバス停、公園の一番はじの一番さびれた入り口につき、それから歩く歩く。
谷間だから階段の数も半端ない。

そーくんはバテて泣くかと思いきや、ずっと走りっぱなし。
たまに座り込んだ時にエサ・・・じゃなくてラムネをあげると復活。
子供ってすばらしいな~。

やっとたどり着いたジャンボ滑り台はこれ。




きゃーーー、爽快ーーー。
ジャンボなだけに、すべったあとに階段を上るのが大変。
さすがのそーくんも、大興奮していたけど3回で終わり。

家に帰ってから、


「長いすべりだいにまた行く?」 ときいたら、
「こんどは、みじかいすべりだいね。」 だって。


「短い」は歩く時間が短いところ、の意味らしい。
大丈夫。正しいバス停がわかったからまた行こうねっ。

ところで、この滑り台のこと、
ホームページでは全く紹介されていませんでした。
なんでだろう?閉鎖している時期があったからかな?
もしかして急に消えちゃったりして。
まー大丈夫だろうけど。




[2011/09/24 21:15 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<命の母 | ホーム | 台風一過>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad